2015年01月17日

咲き始めました

黄色のロウバイがたくさんの蕾をつけて、一輪二輪と咲き始めました。
吹雪の中でも花は咲くのですね。
晴れた日には散策などにいらしてください。
温室のサボテンたちもお待ちしています。

ロウバイ1.JPG

ロウバイ2.JPG





posted by 管理人 at 15:46| Comment(2) |
この記事へのコメント
以前より当方のこのブログを拝見していて
昨日、逢瀬公園を見て回りましたが…

正直に言ってがっかりでした

歩行者の歩く園路では枯れて折れただろう木々散乱していましたし
雪囲いの方も縛り型の部分よく見るとただ縛ってあるだけでした
まぁ、こちらの方は大した雪も降らないからでしょうけど
それでも見る人が見れば酷いのは分かります

選定の方もしているのでしょうか?
園路の方にはみ出している枝もあり、松も枯葉は取っているものの
ボサボサのものも多く見受けられます

刈り込みの方も高さ揃っていなくて凸凹している箇所が多々見受けられます

管理の方以外でも、樹木の前にその樹木の名称と説明文書かれた看板がありますよね
その看板を樹木の前に置かなかったり、樹木自体既に無いのにその看板を置いてあるのはいかがなものかと思われます
Posted by 黒木 at 2015年01月24日 11:23
園内にロウバイの案内が無く、わからないのですが、どの辺に咲いているのでしょうか?
Posted by stove at 2015年02月14日 14:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: