2017年07月02日

7月に入りました。公園では新たな試みが・・・!

イヤーッ!梅雨真っ只中!
アジサイも咲き始め、ヤマユリの花芽も膨らんでまいりました。
皆さんはお元気でしょうか?Mr、Tでございます。

今年は初めての試みとして、
「季節を感じる展示・飾り付け」第2弾として!

七夕飾り&風鈴棚


を行います。



P6300964.jpg


七夕飾りは休憩棟「木かげ」の室内に展示しました。

P6300962.jpg


少し寂しい感じがしますが、実は短冊は来園者の皆様に自由に願い事を書いていただき、その笹に飾り付けていただけたらなと思っておりますよ。

P6300963.jpg

皆様の願い事が叶いますように。


7月9日(日)までの限定展示です。お早目にお越しくださいね。









そして休憩棟入り口には!

P6300957.jpg

風鈴棚です。


P6300959.jpg


風鈴の音色の下で、ひと時の清涼感を感じていただければ幸いです。

P6300961.jpg

実は、この風鈴棚に展示する風鈴の提供を呼び掛けております。

家や物置に眠っている風鈴がございましたならば、是非お持ちください。
毎年、このように展示してまいります。

ちなみに、風鈴棚は8月いっぱい展示します。




もうすぐ夏休み!楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。












posted by 管理人 at 11:11| Comment(0) | 風景

2015年06月03日

芝生の葉アートをご覧ください

先週の金曜日、地元の河内小学校1、2年生の子どもたちに
よる芝刈り機械を使った芝生の葉アートを実施しました。
中央広場の芝生に大きなハートマークが完成し、中には子ども
たちが考えた「トライ」の文字。
子どもたちにはいろいろなことにトライしてほしいですね。
芝生の葉アートは今月中旬ころまで見られます。(H)
IMG_2636.jpg
学校から借りてきた綱引きロープでハートの形を作りました
IMG_2637.jpg
展望台の上から指示する子どもたち
IMG_2640.jpg
良いハートになるかな
IMG_2643.jpg
ハートの形に敷いたロープの外側を刈り込みました
IMG_2649.jpg
ハートマークの中に「トライ」の文字を入れます
IMG_2652.jpg
完成です
IMG_2655.jpg
みんなで記念写真を撮りました
IMG_2656.jpg
良くできました。お疲れ様でした。

posted by 管理人 at 17:35| Comment(0) | 風景

2014年11月22日

円谷駅伝開催中

今日は風もなく穏やかな秋晴れです。
公園周辺では、恒例となりました円谷駅伝が開催中です。
駅伝の中継所となっている西駐車場は、朝から自衛隊の
関係車両がたくさん。
いつもより遅い日程での開催となり、天候が心配されて
いましたが、関係者の皆さんもホッとされていることと
思います。(H)
IMG_1871.jpg
中継所を示す看板
IMG_1862.jpg
駐車場入り口にはたくさんののぼり
IMG_1861.jpg
朝から関係車両がたくさん
IMG_1864.jpg
選手用の着替え用のテントでしょうか
IMG_1876.jpg
次々とタスキを繋いでいきます


posted by 管理人 at 11:05| Comment(0) | 風景