2017年06月11日

緑が生き生き!見ごろの花情報!!

こんにちは!Mr.Tでございます。

今日は、見ごろの花をご紹介いたします。
本年度の目標の一つに、タイムリーな情報の提供を掲げております。
できる限り更新していきます(....努力します。)是非ご覧ください。


先ずは、この季節は!

P6100869.jpg

サツキツツジです。
管理事務所前の日本庭園の様子です。今日のような晴天の日によく映えます。



続いては!

P6100874.jpg

管理事務所の西側の小さなバラ園です。

バラの講座の時は実演会場にもなります。今年も綺麗に咲いてくれました。

P6100875.jpg



そしてサボテン園では!!

P6100871.jpg

吉祥天!

P6100872.jpg

大変なことになっております。
花芽が天井のビニールシートを突き抜けそうです!!

私も初めてでワクワクです。




さて、このブログをご覧の方は本当に貴重な皆さまです。感謝申し上げます。
また、このブログをとおして興味を持っていただき、公園に来ていただければ幸いです。

その際はぜひお声掛けください、お待ちしております。

ではMr.Tでした。












posted by 管理人 at 10:24| Comment(0) |

2017年01月07日

寒中お見舞い申し上げます

新年を迎え一週間がたちました。
生活のペースも戻った頃かと思いますが、
コタツでのんびり過ごした方は逢瀬公園に出かけてみましょう。
蕾の膨らんだロウバイや、冬鳥に出会えるかもしれませんよ!

12月20日に開催された「ミニ門松づくり教室」の様子です。
IMG_4403.jpg

IMG_4409.jpg

IMG_4416.jpg

IMG_4419.jpg
個性豊かに、素敵な門松ができあがりました。

遅くなりましたが
皆様にとって良い一年になりますようお祈り申し上げます。
posted by 管理人 at 11:28| Comment(0) |

2016年06月01日

「芝生の葉アート」完成!

今年も芝生の葉アートが完成しましたよ。
今回で3回目となるこのイベントですが、予定の5月27日は雨天により31日に延期となりました。
この日は快晴で暑いくらい!
でも、河内小学校の1、2年生の12名は元気いっぱいです。

早速、私の説明を聞いたら作業開始です。

P5300210.jpg
展望台からの支持もらって、綱引き用のロープでハートの形を作ります。
2年生が1年生をリードします。

P5300220.jpg
そして、待望の芝刈機で模様を描いていきます。

なかなか芝生が伸びていて最初はうまく刈ることができませんでしたが、文字の部分を刈るころはみんなうまくなっています。


P5300216.jpg

そして驚いたのは報道陣の数です。
テレビ局が3社と新聞社が1社! すっ・すっ・・・・すごいぞ!!
取材を受けた子どもたちも楽しそうでした。

さて、みんなで力を合わせてできた「芝生の葉アート」P5310230.jpg

[スマイル]


今年も、みんな笑顔で頑張りましょう。

by 新米所長
posted by 管理人 at 17:09| Comment(0) |