2015年06月29日

今日は一段と活発です

羽化のピークは過ぎてしまいましたが、梅雨の晴れ間だから
でしょうか、それとも相手探しのためでしょうか、たくさん
のオオムラサキが舎内を比較的低い高さで飛んでいます。
写真で表現できないのが残念です。(H)
IMG_2914.jpg
そろそろ数が少なくなってきた雄
IMG_2918.jpg
昨年に比べ交尾の数もたくさん
IMG_2911.jpg
産卵もあちらこちらで確認できます
posted by 管理人 at 14:25| Comment(0) | オオムラサキ日記

2015年06月22日

カップル誕生

本日、今年初めてのカップルが誕生しました。
これを最初に見つけたのは福島テレビの浜中さんです。
観察力がさすがですね。
その後見に行ったら他にもカップルが誕生していました。
縁結びの浜中さんですね。(H)
IMG_2891.jpg
posted by 管理人 at 16:39| Comment(0) | オオムラサキ日記

今日は一段と賑やかです

今日は雨も降らず風がそよそよといった天気です。
そのせいかたくさんの蝶が元気に飛んでいます。
見学の方もたくさんいらしていますが、福島テレビの
浜中アナウンサーさんも寄ってくださいました。(H)
IMG_2885.jpg
バナナを入れた特製のジュースも大人気
IMG_2886.jpg
結構いい雰囲気の雄と雌
IMG_2887.jpg
なんと突然
福島テレビの浜中さんが来てくれました
IMG_2888.jpg
笑顔が素敵な浜中さん、
ご来園ありがとうございました
posted by 管理人 at 13:57| Comment(0) | オオムラサキ日記